日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

勉強会まつり

また、読んだ本の記録がたまっている・・!!

勉強会へ行こう!――「会社を辞めても困らない人」になるスピード成長法勉強会へ行こう!――「会社を辞めても困らない人」になるスピード成長法
(2009/12/11)
ひろゆき

商品詳細を見る

ちなみに1月30日、こちらの著者の方の「勉強会まつり」というイベントへ行ってきた。

まつりだよ、祭。

勉強(学生のころはあんなに好きじゃなかった勉強)、なのに、ま・つ・り、だよ!

この本はいつもお世話になっているコーチの苅谷さんにおしえていただいた。

勉強会への参加意欲がむくむくと出てきた!

以下、印象に残ったこと、これからやること。

1.「勉強会で会社の問題が解決」?!

  いや、その通りだ、というのが感想。特に、わたくしのような30歳前後。

  特に、私の勤めている会社のような、バブル時入社がわたくし達世代の上に

  分厚い蓋のごとくうじゃうじゃいる年功序列型の会社につとめている諸君。

2.「自己PRはひとことで・・」

  これは、鉄則であることをあらためて、確認。

  わたくしも気をつけていないと、人前でつい、皆様が聴いてくださるもんだから

  つい、ながーくお話しちゃうわけよね。

3.「やりたいことをやる」「『ひもかじ』で世の中の役に立つ」「前向き」

  ※「ひもかじ」が何かは本の中で・・。

  これはマネしたい!よね。

  わたくしも、なんとかやりたい仕事に、ようやくこぎつけた感じ。

  転職は生涯総賃金が下がる、なーんて言うけど、やりたい仕事に

  つくためになったから転職はしてよかったわよ。

  これから、わたくしも「ひもかじ」で役に立てるよう意識しなくっちゃ。