日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

断る力 記念イベント

↓こちらの出版記念イベント @南新宿 へ行ってきました。

断る力 (文春新書)断る力 (文春新書)
(2009/02/19)
勝間 和代

商品詳細を見る

この本のメインサブジェクトは「アサーティブ」「アサーションです。

そう、まさに私が時間をかけて取り組んでいるテーマ!

もともと、子供のころから短気な父親を見て育っているせいか

素直に物事を伝えるのが下手な私。

友人からも「毒舌」「先輩をもっと立てた方がいい」など

よく言われたものです。

実はこの時点では、まだこの本を読んでいませんでしたが

内容が凝縮&ユーモアを交えた、濃い時間となりました。

特に印象に残っているのは

「空気は読んで、あえて無視(笑)」

使い方次第だと思いますが、ナールホド、と深く納得です。