日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

自分棚卸

ホセさんという知り合いが立ち上げた、プチ茶話会へ行ってまいりました。

朝から、なんだか爽やかな音楽の流れる喫茶店へ。

テーマは「自分のこと、棚卸」で、話しをする、ということでした。

少し遅刻したくせに、先に帰るという

失態な私[emoji:e-259]でしたが、自分の棚卸ができて

有意義な時間でした。

他にもお二方の、棚卸ストーリーを聴くことが

できました。メモをお二方に後日お渡ししたいと思っています。

(※しばらくお待ちください!)

それにしても、人に歴史ありですね。

他の方々のキャリアが参考になるだけでなく

聴く姿勢、相槌だとか、引き出し方だとかも

参考になりました

私は学生の頃、言葉がキツいことによく悩んでいたし

伝えることが下手で、誤解を招くこともシバシバだったのです。

今もまだ、修業中。

自分の言葉の個性(ストレートなところ)を殺すことなく、

キツい印象を与えないようにしたいですね。

もっともっと、本を読んだり人の話を聴いて

ボキャブラリーを増やしていきたいと思います。[emoji:v-22]