日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

町田市の雰囲気

芥川賞 2006年の受賞作品です。

文庫版になっているのを発見し

手にとりました。

まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)
(2009/01/09)
三浦 しをん

商品詳細を見る

リズミカルで、歯切れがよくて

シニカルな笑いもあり、ドロっとした部分もあるものの

湿っぽくない。

そんな男二人の生活を描いたお話でした。

どんな仕事をしていても、どんな生活をしていても

一変することもあれば、やり直しがきくこともある。

そのように、思わせてくれます。

タイトルとなっている「まほろ」という場所は

町田がモデルとなっている様子。

私の夫の出身地は、まさに町田の隣(町田街道←ローカル…

はさんで隣)でございまして

なんだか、さらに、親近感がわく

お話でした。