日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

キャリアウーマンいとこの結婚式

いい夫婦の日、福岡でいとこの結婚式でした。

いとこのMちゃん、私の妹と同じ歳で

私の1歳年下。 短大卒業後はバリバリと働いて

2回転職。

現在、某外国食品メーカーで営業ウーマンです。

結婚しても仕事は続ける予定とのこと。

なんだか(私は何もしていないけど)勝手に

応援したくなっちゃいます。

お相手は関連企業に勤めているお方で

転勤もあるとか…でもMちゃんは

トップセールスウーマンなので、会社の上司は

転勤について行って欲しくない!と

おっしゃっているようです(笑)

Mちゃんのように、輝く女性が

これからもたくさん、社会に出ていくといいな~って

思います。

そして、あらためて

やはり外資系企業は女性が働らきやすそう…

(憶測だけど)

進んでいるんだろうなぁ、と思うのでした。

Mちゃん、ほんとに、おめでとう!

SN3E0122_0001_0001.jpg