日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

父の誕生日

昨日は父の誕生日でした。

すっかり昨日が12月6日であることを忘れていて

今日になって、おめでとうってメールを送ってみた。

私の父はとても厳しかったし、人付き合いが上手なほうではなく

普段あまりたくさん話すこともない。

学生のころは、ぶつかってケンカすることが多くて

父の意見を受け入れられないことが多かったな。

今思えば、父の言うとおりにしておけばよかった

と思うこともあるのに。

そんな父に、今はとても感謝している。

それにしても、今日はドッと疲れた。

今日は休職して2ヶ月目の日にあたり

人事と面談という仕事が一つ残っているのに…。

こんなとき、父のような粘り強い人になりたい

と思う。

逃げ出したくなってしまうもの。

でも、私は自分の弱いところを克服するよりも

良いところを伸ばしていこうと決めたんだ。

父のようにはなれないけれど、

私には私なりの幸せがあるんだと思っている。