日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

私は本が好きだ。

たくさんは読んでないけどね。

とくにエッセイ。

会社生活が始まってからは実用書も多くなったけれど、やはりエッセイが好きなのかな。

物語、小説は小学生、中学生のころによく読んでいた。

最近は全く読んでいないなぁ。

ちょっと寂しいね。

王様シリーズ、はてしない物語、モモ、星の王子様……などなど。

決してたくさんは読んでいないけど、

ファンタジーが好きだったみたい。

中学生では親の本棚にあった本を読んだ。

学校の先生をしていた三浦綾子灰谷健次郎、など。

父親の本棚にはあまり興味が持てなかった

わけではないが、開高健の釣りエッセイくらいしか読んでいないな。

今日は宅建の問題を少し解いて、2冊の本を読んだ。

一つは『庭の旅』

一つは『何のために働くのか』←買わずに結局本屋で読破…本屋さんごめんなさい。笑

そして今日は、友達に勧めてもらった『働く理由』という本を買った。

本を読んでいると墜ちてソワソワしていても

気持ちが落ち着いてくる。

ナイスミュージックと美味しい珈琲かお茶があれば

至福の時になる。