日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

仕事(働き方)を模索して記録する

2018年気持ちを新たに、これからも仕事(働き方)をひたすら模索して記録し続けようと思っています。

これまでぼちぼち、途中停滞しながらもブログを書き続けていましたが、あまりテーマは無く、誰かの役に立つこともなかったのですが

これからは、今後日本で生きていく(働く)女性に向けて、少しでも参考になるような記録にしようと思います。

 

大学進学時では何も考えずに、勉強してみたいテーマ(当時は造園や森林)を選択したわけですが、その後の仕事には結びつけることができず

それでも何とか働き続けています。

同じような境遇の人がいたら、少しでも役に立つといいなと思っています。

例えば・・・

例えば史学や地理学など、一般的には仕事に結びつきにくい文系学問を先行した人。

憧れの仕事に着いたけど、収入が少なくて自分の時間も取れないと感じてしまい、結果的に仕事が楽しめなくなってしまっている人。

専業主婦になったけどモヤモヤしている人。

などなど・・・。

 

そしてやはり、子どもを育てながら働いている人たちの役にも立ちたいな、と思っているところです。