日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

ワーママの子連れキャンプ

昨年は海外旅行に行ったので今年は海外には行かずに貯金しようと計画中。

そこで国内でどこかに行こうと思っていたのですが

子どもも赤ちゃん時よりは手がかからなくなってきたので

キャンプデビューしました。

小学校に上がると、夏休みしか行けなくなりますが

保育園に在園中は両親のスケジュールに合わせて休みがとれるのもポイントです。

自然の中で炎を見ていると、日頃の仕事のストレスも吹っ飛びます。

 

初心者&準備の手間を省きたい・・・なので手ぶらキャンププランです。

休暇村の手ぶらプランがお安く便利だったので

今年だけで3回も行けました(* ´ ▽ ` *)

共働きには準備する時間もあまりないので、手ぶらプランは本当に助かります。

http://www.qkamura.or.jp/kazawa/camp/

http://www.qkamura.or.jp/nasu/camp/

 

8月~10月の間に3回行きましたが

特に秋のキャンプは良かったです。寒かったけど蚊が居ないしたき火も楽しい。

友達家族と一緒に行けると

更によかったです。

 

これから寒くなるのでしばらくは行けないかもしれませんが

また4月5月になったら行きたいな。

今から夢が膨らみます。

テントも買えたらいいな・・(結局散財?)