日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

わたくし、今年、三十です。

人生折り返し地点(40歳)まであと残すこと10年!

なぜか焦ります…といいつつ、何もしていないという

典型的なわたくし。

30代から「格差」を逆転できる思考法 (講談社プラスアルファ新書)30代から「格差」を逆転できる思考法 (講談社プラスアルファ新書)
(2009/12/22)
和田 秀樹

商品詳細を見る
しかしこの本を読んでいると、あきらめている時間などない

と、思わせてくれる。

まだまだ能力は伸びると信じて

勉強しようじゃないの。

わたくしにはまだまだ強固な「目標」が足りていない

ような気がするのよ。

モチベーションの源泉ね。

一応決めてはいるんだけど、強固じゃない。

だから先延ばしにしてしまっている。

もっと目標に向かって突っ走るには

「目標」が自分にとって重要であることを

強化する必要がある、と最近感じている。