日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

隣の家のエアコン室外機がうるさくて眠れない

…というわけで、寝不足。

音は日によって大きいときと小さいときとある。

いつもはおやすみタイマーを使っていると考えられる隣人だが

昨夜は忘れたのか…3時になっても音が鳴ってたノン。泣

賃貸物件には珍しく、お隣は老夫婦。

音に鈍感なのかな、

エアコンうるさいと思うんだけど…。

それ以外はなんとも無いのに。

眠れないのは、ちょっとつらい。

私の部屋がベッドだったら、もう少し

音は気にならないのかもしれないけど、

布団だから振動きてますです。

私が部屋を借りているのは中野の

某M不動産(仲介業兼管理業)なのだが

この部屋、管理できてないよな。

エアコン古いし臭いし…

臭すぎて全然電源入れていない

(つまりエアコンつき物件としての

代金払っているのに、機能していない)し…

古いし…(多分隣人のも古い)

入居当初も

水道の蛇口壊れてたし…

窓ガラス割れてたし…。

対応が基本遅め、何回か言わないとダメだし。

うちんとこのエアコン、どうにか

してほしいと言ったら、

「壊れちゃえばオーナーさんに

言えるんですけどねぇ」

って…。

入居したときから、汚いエアコンの掃除

させられるのっておかしいよね…?

こんな管理不足物件

見極められなかった自分に反省。

言ってもダメな管理会社、

もう言いたくないのだけど

どうしたら根本的解決になるんでしょうか!?

あんまりナーバスにならないように生活して

なるべく早くの引越しを検討するっきゃないわねぇ。