日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

こっそり、家を探している。

今すんでいる場所は最高なんだが、

やはり、不動産屋があまりよくない。

どうも私は、不動産屋、というか不動産の管理会社に縁がないらしい。

最初に借りた家もそうだった。福岡で借りたときはまぁまぁよかったが、

とにかく古い家で、寒さとゴキブリになやまされたものだ。

これで、ディベロッパーとか不動産屋で就活してたんだから

そりゃ、受かるわけないわな…といったところか。

最近よく思うのは、やっぱり日本にいる以上は

広義の製造業、製造じゃなくてもいわゆるモノヅクリをしている

会社で仕事したほうが、会社がイキイキしていてイイんじゃないか

ということ。

モノヅクリしている会社で働いたことは

ないんだけど、何せ通信業って限界がある気がしてならない。

しかも私がいる会社、昔国Tで働いていた人がいるような

会社なのに、ベンチャーの傘下に入っちゃったもんだから

統制はとれていないわ、社長は「赤字でもいい、★○?%×■△!#」

で、IとRから来た人間は弊社に無条件入社できるわ…云々。

まぁ、そんなことは誰が見たって分かることだから

諦めているさ。

そんなことより、早く、今いる部署からぬけて

早く若いからっつって、自分はデキると思っている上司の

下から抜けたい。で、早くこんな周りからカワイソウって思われている

部署から脱却し、ちょっとでも明るい気分になれればいいんだ。

だってさ、お客さんに許可取ってるからイイんだ、なーんつったって

お客さんのフリして電話かける仕事なんてやりたくないよ。

せめて、普通の仕事したいよ。ちょっとぐらい忙しくてもいいからさ。

平均的な給料でいいんだ。

…って、思っている自分は贅沢なのか?

おっと、不動産屋と相性がよくない、という話からずいぶんそれてしまいました。

不動産屋とは相性がよくないかもしれませんが、私は不動産が好きです。

建物、公園、道、山も海も大好きだー。それから本も好き。

だから、モノヅクリの仕事に憧れているのかもしれません。

人間が立っているところ、座っているところ、触っているものを作りたい。

…ってな感じで、この話はつながっているのです。

まぁ、兎に角、家を探している。

いや、むしろ、いいところを見つけたのだが、

いつ引越しできるかは、また別の問題として

残っている次第である。