日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

アナタのことが・・・バトンfrom mixi

ひさしぶりにmixi見たら、バトン頂きました。

さっそくやってみよう。

 

『あなたのことがもっと知りたい』

 

1:そんな7人にバトンを回す(最初に書いておく)

⇒みきさん、F男さん(から回ってきたけど)、chi-さん(もう回ってるか)、

Y隊長(絶対見てない)、Yamさん、ゆかりさん(見てるかな)、

ハムちゃん(やってくれるかな)

 …ってブログだから書くの難しいね、そもそも見てるかしら。

もっと知りたい人たくさんいるんやけど…。

 

2:あなたの名前、ニックネーム

⇒ここでは秘密

 

3:職業ゎ?

⇒会社員。不動産管理業の営業。

居住用賃貸物件を「うちで管理させてくださいよ~」と、

信託銀行や個人オーナーにお願いする役目。

今は「うちの会社はいくら(賃料)で貸して管理します」

というところ、賃料付けを修行している毎日。

先輩からすると面白い仕事じゃないらしいけど、物件や

街を見て回るのが好きだから、楽しいよ。

3年後には今の給料を倍以上にしたい。

 

4:趣味ゎ?

⇒YOGA、音楽(聴くはもちろん、家で一人で歌って踊っている。笑)、

公園を散歩時々ジョギング、軽い山登り時々ウォールクライミング

食べる(料理はしないが結構うるさい)、写真、旅(国内外)、ドライブ、

友達に会う、ネイルケア時々ハンドマッサージ、寺に行く、部屋の模様替え、

アロマキャンドルを炊く、ハーブや薬味など香りの強いものを摂る、等等。

 …今後は音楽でスティールパンウクレレを弾いてみたい。

そしてダンスを習いたいなぁ。ラテンかフラ。音楽とセットで。

宅建試験が終わった頃~3月までに始めます。

髪型はやっぱアフロ?いや、スパイラルにしたい。昔のBIRDみたいな。

引き続き、山にも公園にも街にもたくさん出没します。

 

5:特技ゎ?

⇒遅刻はほとんどしない。早起きできる。でも血圧低いからしばらくボーッとしてる。

クレヨンしんちゃんの声真似。鍋の下ごしらえ。人見知りしない(でも大人数のパーティーは苦手)

 

6:資格

⇒自動車免許

英検準2級、TOEIC830点から750点にダウン

測量士補

 

7:最近の悩み

⇒過去をふりきって新しい恋がしたい。が、合いそうな人になかなか出会えない。

まだまだ新人、仕事を自分でコントロールできない。集中力がなく宅建の勉強が続かない。

 

8:好き嫌いな食物

⇒好き…ハーブ・薬味・スパイス、讃岐うどん、ごま鯖、かしわめし、参鶏湯、

酸辣湯、ヨーグルト、りんご、バウムクーヘン…挙げるときりがない。

和食、韓国料理、インド料理、フルーツ、焼き菓子、魚介、大好き。

⇒嫌い…マヨネーズくらい。マヨも食べられなくはない。

嫌いなものがなくて食べるの好き。だけどいつも一度に沢山食べられない。

 

9:最近の喜怒哀楽

⇒喜…人に認められることが、私の最大のよろこび(ほめられて育つ子)

    友達が話をきいてくれる。遊んでくれる。家族の支え。

    彼らによって五月病+自然消滅(?)を乗り越えつつあること。

 怒…マナーのない中年。自分に苛立つこともある。もっと頼られる人になりたい。

    めんどうくさい先輩(そんな人あんまいないけど)。

 哀…集中力なさすぎ。落ち着きがない。そして体力なさスギ。

 楽…外で遊ぶ。徘徊する。

 

10:ナンパ、キャッチの勧誘率

⇒ナンパ、されなくなったなぁ。キャッチ、全部無視してます。

手相を見せてくれと言ってくる人が多い。

 

11:今年のクリスマスの予定

⇒仏教派ですよ。でもパーチーはやりたいしイルミネーションは見たい。

誰か一緒にやろうよ。

 

12:最近告白された?

⇒されないししない。されたい。

 

13:好きな漫画

⇒今日の猫村さん働きマン。白いガクラン。

 

14:お気に入りの曲

⇒最近はスカ、ラテン、ジャズ、ボサノバ、エレクトロニカが好き。

スピッツの音楽とクラッシックは昔から好き。

 

15:最近キュンときた一言ゎ?

⇒居てくれて本当にありがとう。支えになってるよ。

 

16:愛するひとへ

⇒友達と家族に、いつもありがとう。これからもよろしくね。

 

 

…長。お疲れ様でした。私も疲れた。ここまで読んでくれた人、ありがとう。