日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

会社

今、会社にいる。

今の私の心境としては、

早く今いる会社を辞めたいと思っている。

案の定です。

3年はつとめたほうがいいよ、ホント。

周りはたいてい、そういう。

私もそう思う。理屈ではわかっているし

理屈抜きでも、だいたい3年くらいだから

という間隔も理解できる。

修士も3年あれば、ちょうどいいと思ったくらいだ。

どんな会社に入っても、仕事は

面白いことばかりではない。3年くらいで

こなれてくる。

当たり前の話。

でも、やっぱこの会社向いてないよ、私。

そもそも、採用のとき、この会社とのマッチングは

誰も見ていないんだし。

どうしたらいいかな。

誰かナントカしてくれ、って訳にもいかぬぞ、この問題。

どうにかして、食っていかにゃならんのやからね。

何からはじめようかしら。

計画を立てるところからはじめないとな。

シュウカツやらうまくやってのけていた友達からノウハウを聞こうか。

いや、照準がぼやけているからイマイチなのか?

その前に頭が仕事でやられているから、脳内活性から

はじめるか?!

兎に角、なんとかせねば。せねば。ねば。