日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

ついに

退職願いを出しちゃった。

上司とは2回話し合い。

1回目では

「考え直しなさい」といったことだけを言っていたのに

2回目では、

「分かりました。

これから(10moが退職したら)前の部署での問題に対して

ちゃんと、会社として対処するから」

と、言われた

えっ。

今更??

それ、早くやってくれてたら

退職願い出すところまで思い悩まなかった気がするんですけど!

でも、もう出しちゃったよ。

結婚しても、仕事はしたい。

自分に何ができるか、何がしたいか

見つめなおしてから

また、はじめようと思う。

旅行にでも行ってみようかな。

次は、問題を整理して

周りの助けも借りて

前を向いていけるようになりたい。

きっと、乗り越えられる自分になっている

そう思えるから。

思い返せば、

あの先輩と全然あわなくて(でもずっと一緒にいなきゃいけなくて)

ストレスMAXだった中、当時の彼氏との仲も

そりゃぁ、もうボロボロ。結果、当時の彼とは別れるわ

身体もボロボロ、激ヤセするわで

大変だったなー。友達にも、家族にも

たーくさん、心配かけました。

昨年、あまりにボロボロだったから

今年のはじまり、今年は巻き返すよーって、宣言してた。

周りの友達にはシッカリ働いている人ばっかりで

色色プレッシャーも感じていたけれど

私には主婦の友達も、派遣の友達も居て

あー、色んな働き方、色んな生きかたがあるなぁ、

自分らしくあれば、それでいいんだなぁ、

と思えるようになった、最近。

そりゃぁ、ステップアップしたいし

今よりいい生活がしたいと思っているけれど

自分の幸せと感じるポイントや平安な心が

何よりも大切なんだな、って思う。

今日は、毎日日記をつけてみよう!という

キャリアカウンセラーの研究の一環で

グループワーク(日記の付け方のノウハウ交換)へ。

そこでも、身体の弱い人、元気でパワフルな人、

お酒が大好きな人、バリバリ金融な人、

実家のお仕事を手伝う人、色色。

誰とも比べられない、大切な自分。