日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

たたかわない生き方をしたいのだが

その道のりはまだまだ遠い。

なぜなら、私はいわゆる「キレキャラ」。

あるいは良くいえば「クール」

とも呼ばれるが、一方からは(おもに夫。笑)「すぐ怒る」

「人の話を聞かない」とも言われている。

つまり、どう見ても

かなりの確率で「臨戦態勢」の状態

に見られるのである

(そこで、時々トラブルが発生し、実際、私本人も疲れる)。

何も攻撃しようなどと思っていないし

一方では(おもに女性に対して。笑)そこまでしなくても

と指摘されることもあるほど気を遣っているのだが…。

たたかわない生き方たたかわない生き方
(2008/08/21)
大内 順子

商品詳細を見る

大内順子さんのように、(実際は違うかもしれないが)おだやかな

生き方をしてみたい。キャリアも結婚も子供も諦めずに。

もっと深呼吸が必要だな。