日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

期日前投票のススメ

今日、投票に行ってきました。

実は、私は最近毎回

期日前投票しています。選挙の日って、あれだけPR

しているのにも関わらず、忘れてしまうんですよね。

それで、最近はもっぱら期日前投票

選挙当日だと、(ほとんどのところで)近所の小学校が投票所になるのですが

ずっとこの近辺に住んでいない限りは小学校に行くことがないじゃないですか。

小学校、どこにあるのか、わからない(笑)

それが、期日前投票だと区民センターや、区役所内の特設会場でOK。

(豊島区だと、池袋駅から、中野区だと、中野駅から行ける場所。)

場所も、時間も、タイミングも自分で決められて

けっこう便利なんですよ。

かくゆう私も20歳の頃は政治に全然興味がなく

選挙なんてダルイと思っていた一人。

しかし、社会人になって変わりました。

税の様々な制度だとか、働きながら感じることって

けっこう政治とは無関係ではないと思うように

なってきたからです。

「私がびんぼーなのは、時代が悪い、大人が悪い、政治が悪い」

と言う前に、できることからやってみよう!!

というわけで、期日前投票のおすすめでした。

30日は実家でのんびりするぞ~。