日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

KJ姉さんの話。

KJ姉さんは、私が尊敬する女性の一人です。

知り合ったのは、とあるNGO

彼女はNGOの広報部スタッフで、そこに来るボランティアの

対応をやっている女性です。

彼女は、ロシアやモンゴルで子供時代を過ごした

貴重な経験をお持ちです。

モンゴルのインターナショナルスクールでは

子どもたちそれぞれの出身国の事情をかかえ

毎日が、まるで「サミット」だったと言っていました。

そんな彼女だからでしょうか。

彼女は、最初に出会ったときから、

(あんまりよく知らないうちから)ちゃんと挨拶してくださったり

私のいいところを見つけて褒めてくださったり

私がくよくよしていても、無理に励ましたりせずに

暖かく見守ってくれました。

結婚パーティでも司会をやってくださり

本当に感謝の気持ちでいっぱい。

今夜は、そんなKJ姉さんを呼んで

夫と私、3人で鍋しました★

たまにしか会っていませんが、ひそかに、そして

とても、KJ姉さんのことを尊敬しています。