日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

人生の戦略を現実的なレベルにおとしこみたい

いつも応援している勝間和代さんの

2009年、初めての大きなセミナーへ行ってまいりました。

『史上最強の人生戦略』 スタートアップセミナー

今回は、勝間さんご本人の貴重な経験が赤裸々に語られた

内容でしたので、なんと、ブログにUPはNG、とのこと。

ちなみに今回は▼こちらの書籍に沿った内容です。

史上最強の人生戦略マニュアル史上最強の人生戦略マニュアル
(2008/09/27)
フィリップ・マグロー

商品詳細を見る

私はいつも、そんなに詳しく内容をブログにUPしていませんが…笑。

そこで語られた内容よりも、私自身が何を感じ、何を考えたか

メモする方針でおります。

(セミナーに興味を持って読んでくださる方々には申し訳ないけど)

今回のセミナーで使われたテキストでは、(おそらく初めて?)イラストが

掲載されており、とても親しみやすかったです。

「マイナス思考のテープを自分で流している」

ふと気がつくと、私は▲こんなことがよくあるなぁ、と

あらためて感じました。

単純に「ポジティブシンキングに変えよう!」ということではなく

「問題を解決しよう」という、より現実的な方向へ持っていくこと、

それが今の私に一番重要なこと。

今回のセミナーで得た一番大きな気づきです。

(今までも何度か、気がついては、いるのですが

 やはり、まだまだ行動へおとしこめていないんですよね)

さっそく、今日は家で

「私が目をそむけている、問題は何か??」

考える夜となりました。

いや、それにしても、こうしたトピックは

朝、ノートに書きだしてみる方がいいですね(笑)