日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

Paris, je t'aime

最近、偶然にもフランス(とくにパリ)に関する本を読み、そして先日この映画を観た。

パリ、ジュテームは、18本のショートストーリーからなるパリを舞台にした映画。

個人的には「5区」のセーヌ河岸、「7区」のエッフェル塔、「14区」の14区が好き。

コーエン兄弟の作品も楽しかった。

実は2年前、フランスを旅行するつもりでパリから出れなかった

(怖気づいていた)ことがあったのだが、

あらためてフランスへ行き、パリとそれ以外の地域へ

も行って見たいと思った。

また、以前NHK-BSで放送された、姜尚中さんがデモ中に渡仏した際の

ドキュメンタリーのことも思い出した。⇒参考

フランスの人と話す機会は少ないが、もし出会えたら

沢山のことを話してみたい。

人と話す時間はとても楽しく、とても貴重。