日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

仏教を学んだことはないけど、なんか仏教的なのが好きなんだよ。

自分でもよくわからないが、なんとなく仏教が好き。

日本にいても、アジアを旅行しても、なぜか寺が好き。

仏教徒だと自分を意識したことはないし、お坊さんの

説教を聞きにいくことを習慣にしている訳でもないが

なぜか、仏像を見るとホッとするんだなぁ。

仏教が好き! (朝日文庫)仏教が好き! (朝日文庫)
(2008/06/06)
河合 隼雄中沢 新一

商品詳細を見る
なんでだろうね。

「幸福」というより「楽(らく)」や「安心」だったり。

意外と科学的だったり。

「それだーーっ!」という大肯定より「あーでもない」「こーでもない」

の否定の繰り返しだったり。

奥が深いです。

仏教のこと、よく分かっていませんが、なんだかよく分からないところが

魅力なのかも。すっきりしない宗教というか、学問だものね。