日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

大人げなくありたい

新入社員のころ、おじさん大先輩の言うことをいちいち「でも、」などと

否定、質問などしていたら

『あんたは最初に否定から入るねぇ、「はい」って言うことがない』と

言われたことがある。。。それ以来、そこそこに抑えるように

気をつけているが、、これがまたストレスのモトになることがある。

大人げない大人になれ!大人げない大人になれ!
(2009/11/20)
成毛 眞

商品詳細を見る
もちろん、おじさんも大切なことを教えてくれることは

たくさんあるし、いちいち「あまのじゃく」な「わたくしの素」を出していたら

めんどうなこともたくさんあるので

そこそこに抑えているわけである。

しかし、わたくし、素のままでよかったのだわ。

上司に意見したって、いいじゃない。

声が大きくたって、いいじゃない。

この本を読んで、あらためてそのように思うのでありました。