日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

仏さん

私は敬虔な仏教信者ではありませんが、なんとなく仏教の話は好きですし、仏さんの顔を見ていると和みます。でも、自分の考えや気持ちの中に何かやましいことがあると、仏さんの顔は厳しく見えるから不思議です。寺の建物は国や地域、竣工時期でかなりの差があり、楽しいです。お経を読む坊さんの声も、凛としていていいです。

たくさん寺を見ているわけではありませんが、これからもボチボチ、日本庭園とあわせて見ていこうと思います。転職活動もまだまだ、ボチボチやっていきます…。(写真は鋸山の大仏だそうです。こちらから頂戴しました。)

教会だとあのキリっとした空気が好きですね。教会では建物をひたすら眺めるのが好きです。

転職活動をしていると、ときどき、子供のころは何が好きだったのか、何に興味があったのかを考えます。よくよく振り返ると、あまり特徴がなかったような…。多趣味だけどどれもこれも深くなく、無趣味ともいえると感じます。

もう少し、私が打ち込んできたものは何か、何が好きなのがまとめてみたいと思います。