日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

(振り返り)ユダヤ人大富豪の教え

読んだ本の振り返りを。

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)
(2006/02/09)
本田 健

商品詳細を見る

この本を読んだのは、もう2ヶ月ほど前になるが

以前から高校時代の友人Fに勧められていた本。

<感想>

こんな大学時代のすごし方をしていれば

今頃、違うことをやっていたんじゃないかと

思う。アメリカに行ったときのことを、ちょっと

思い出した。あの頃はあの頃で、思いつく

限りのことはやったつもりだった。

だけど、主目的がなかったんだな・・・と

ちょっと反省。まぁ、まだ10代だったから

仕方がない。

それよりも、この本はこれからの

心の持ちようを考えさせられる。

それでは、明日から何をしよう、というときに

すぐにやり方が思い浮かぶような本では

ないかもしれないが

今からでも遅くはない、これからだ

と、元気をくれる本。

本田健さんのセミナーにも1度だけ参加したことがあるのだが

そこでも友人F、そしてMちゃんにも会った。

彼女たちもまた、大好きなことをして

前向きに生きようとしている

大切な友人たち。

本田健さんの話題でもつながっていられるのは

かなり貴重かもしれない。