日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

毎日、本を持ち歩いています

読むスピードは、速かったり、遅かったり。お昼時間や

その他、ちょっとした時間に読んでいます。

苦手なテーマや、資格の本は読むのが遅ーいです。

将来、フォトリーディングの講習に出てみたいなぁ。

(あ、あとマインドマップも)と思っているところ。

今持ち歩いている本の前に読んでいたのは

“本当の豊かさ”を引き寄せる「お金持ちマインド」の育て方

中野 裕弓 / / 大和出版

ISBN : 4804703780

きっかけは、お名前です。パートナーの名前が中野、住んでいるところも中野区。笑

こういった、キャリアやモチベーション、マインドに関する本は

基本的に読むのが速いので、ここで1つ1つUPDATEできていないのが現状です。

やったほうがいいよね、何を読んだか忘れてしまう…。笑

今読んでいるのは

How to Enjoy Your Life and Your Job: Selections from How to Win Friends and Influence People and How

/ Pocket Books (Mm)

ISBN : 0671708260

英語は私のレベル、まだまだ中途半端なので

やはり格段に読むスピードが落ちます。

TOEICでもReadingよりListeningのほうがスコアがいいんですね。

最高スコア830から少しずつ落ちているため、

内容理解度もまだまだ50%といったところか。

名著はやはり、ときどき読んでみよう!と思って手にとります。

今読んでいる本が読み終わったら…

ヒューマン2.0―web新時代の働き方(かもしれない) (朝日新書)

渡辺 千賀 / / 朝日新聞社

ISBN : 4022731222

を読んでみたいですね。

色々な人と出会うのが楽しみ♪ でもあり、 色々な本と出会うこと

も、私の大きな楽しみの一つであります。