日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

丸の内キャリア塾 ★ 憧れの勝間和代さん

今日は『専門性を高める』というタイトルの、

丸の内キャリア塾 パネルディスカッションを聴きに行ってきました。

感想をここに4点。

■まず、私はラッキーでした!

この時間(18時半)スタートで、キャリアに興味がある人は、バリバリ残業しているだろう…しかも大手町に居る人じゃないと定時上がりでも難しいのでは?と思っていたら、

大間違いで、1000以上の応募があったようです。

■明日から私は!!!と力むような話ではなく、

とても3人のパネリストの方々がナチュラルで、明日からも少しずつ取り組んでいけそうなヒントが沢山ありました。

■隣の人に話かけたかった…。

端っこに座ると、やはり少しチャンスは減りますね。私は、けっこう話かけたがり。それでいて、かなり気を遣ってもいるので、忙しそうな隣のキレイな女性に話かけられなかった…。次はやろう。

■パネリストは黒づくめ、聴衆は比較的華やかな服装。

これってちょっと、面白いことだと思いませんか? やはり定時上がりに丸の内から電車に乗る方々も、比較的、服装が華やかですしね。

私は黒い服ってけっこう好きです。

…今回のお話の内容、サマリについては割愛します。

5月20日の日経新聞に載るようなので、Checkしてみて下さいね(o^-’)b

今日も会社では淡々と事務作業やってましたが

パネルディスカッションが私に大きな充足感を与えてくださった

素晴らしい一日となりました。

ありがとうございました!

※本日のパネリストの方々

 岡島悦子さん :お母さんのような方で、「がんばり」を大事にされている方かな??と思いました。私はがんばり屋さんにはきっとなれないけど…キャリアアップは目指せると思っています。

 渡辺千賀さん :とっても面白い方!ナチュラルで飾らない、しなやかで美しい方でした。たくさん、笑わせていただきました。

 勝間和代さん :ファンといえど、講演会は初。思ったとおりの方でした。Google化?!ということで、テンポよくお話される方です。