日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

ブログの歩き方

mixiの中にいる、お知り合いの方の日記から

おしえてもらったニュース

ブログ記事を盗用している人がいるらしい

<思ったこと>

ブログ記事を「盗用」…これは世の中に影響力のある人物こそ

やってはいけないことなんだろうけど…。

影響力の大小関わらず、

ブログの文章の半分以上「引用」な人なら

けっこう居るますよね???

どこまでがオリジナルでどこまでが引用か

分からず(気にせず)読んでいる人も多いんじゃないかな。

こんな情報があふれかえっているこのご時勢

自分の中のモノサシをちゃーんと磨いて

情報にまどわされないようしたいですよね。

情報との出会い力、みたいな。

新聞の情報にすら、思想の偏りはあるし

何を事実と捕らえ、何を考えとするかだって

境界があいまいだゎ。

結局、ヒトは見たいものを見るんだし、ねぇ。

<私のブログの歩き方>

・実際に会ったことがある人のブログ

・友達のブログ

・このブログにコメントくれた人のブログ

・ごく一部のタレントさんや作家さんなど有名人のブログ

・友達や会ったことある人のブログの先にリンクがある人

 のブログ

上記有名人のブログにリンクがある人のブログ

 ※自分のブログ以外の特定のブログを

  マメにチェックすることはあんまりやってない。

  (毎日UPしている人とそうでない人が居るか)

<その他に見ている情報>

ブログよりも、インターネット上で見ているものが

たくさんあるしね★

 ・日経などのニュース

 ・アマゾンなどの、ネットショッピングサイト

 ・Hotmail

 ・Googleカレンダー

 ・mixiとムギ畑、2つのSNS

 などなど…。ネット以外だと、本!が中心。

私のメディアの選び方は、

その情報発信元を応援したいと思うかどうか? です。

私のブログはほとんど、引用もないし

フレッシュ、オリジナル、リラックス(お気楽)

なことには間違いありませんが

ただ、自分が思ったこと、体験したこと、

見たこと、考えたことを垂れ流している

(正確には、日記と併用して書いています)

だけなので

価値があるかは?????ですね。笑

感想は書くけど、ネタバレするようなことは

極力書かないもの。

このブログを読んでくださる方々には

本当に感謝です。

これからも、Fresh, Original, Relax で

綴っていきたいと思います[emoji:e-243][emoji:e-420] ふふ★