日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

女子限定セミナー

今日はついに、勝間和代さんファン(女子)たちによる

セミナーが実現いたしました。

テーマは

「幸せな生活を送るために・・・本当の理想の結婚相手とは?」。

なかなかきっかけもありませんし、他人に語るには

はずかしいテーマかもしれません。

しかし、自分の考えをどう深堀していくのか、

理想と現実のギャップはどこにあるのか、などを

考えていくのにとてもふさわしいテーマですよね。

私は既婚ということで、グループには参加しませんでしたが

参加された皆様や講師の方のお話が聞けて

とても勉強になりました。

ファシリテーションのスキルをもっと磨かねば。

私も会社の枠をとびだして講師や発表者を

やりたいと思っているのですが・・・そもそも企画や準備が

大変なんですよね。今日あらためて痛感。

せっかくなので採用の仕事やGCDF、自分自身の

脈絡ない転職経験を活かして、キャリアをテーマに

なにかできないか、一人ぼちぼちと考えているところで

ございます。←相変わらずマイペース。

講師のはるさん、女子部のみなさま、

参加いただいたみなさま

本当にありがとうございました。

とても勉強になりました。