日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

余命宣告の夢

ただでさえ、月曜日の朝はブルーなのに今日はちょっと寝不足です。

昨夜、余命宣告されてしまう夢を見ました。

友達Nにしがみついて『まだ死にたくないよ』と

泣きむせぶ私…。

妙に現実味のある夢で、私は夜中に起きてしまいました。

起きて少し経ってから、私は病室には居ないことに気が付きました。

『あれっ?私、何の病気なんだっけ…』

仕事のこと、考えたくありません。

つまらない、と思ってしまうから。

夢には何の意味があったのかな…?

仕事をつまらない、転職したいとばかり考えているから

こんな夢を見たのかな…?

今日は帰り道の電車、隣に立つ女の子が涙目で

お菓子を食べていました。

悲しいことがあったのかな。

お菓子を食べながら、窓にうつる顔を気にしている様子の彼女…。

徐々に平静の顔。

なんだか、エライと思ってしまいました。

泣きたくなるようなこと、みんな抱えながら生きてる。

でもお菓子を食べたり、人と話したりしながら

みんな乗り越えてるんだ…。

私はやっぱり甘いよなぁ。。

何か楽しいことを考えなくちゃ。

…と最近無理やり思っているような気もします。

不思議な夢を見た日なので、

今日はいつもよりも情緒不安定みたいだね。