日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

勝間さんの本

本を読んでいると楽しいです。

今日は読みかけの本を同年の女性に貸しました。

おととい・昨日で読んだのは

『勝間和代のインディペンデントな生き方実践ガイド』

以前に勝間さんの年収10倍UPの本を読んでいたのですが

半分くらいは実践できそうで

半分くらいは心のブレーキがかかってしまい

私には時期早々というのが感想でしたが…。

今回読んだのは!!プロセスが分かりやすく

取り組めそうな内容★

この本があったから

年収10倍UP

があるんだなーっと納得。

目安の年収はともかく(^^)幸いにも私の今のパートナーは、

この本に賛同してくれそうな人間なので

今度、見せてみようかと思います。

何故、年収はともかく…かというと。

2006年、私の源泉徴収票によるとなんと

チョウド年収600万円だったのです!←残業や土日出勤により…。

しかし私は完全に『ウェンディ←詳しくは本の中』でした。

当時の彼を尊敬していたし、○○してやっているという感覚で接していたので

別れたときも被害者感覚爆発でした。

彼も男版ウェンディで、悪循環だったな。

ちなみに2007年の確定申告によると、

今の私の年収はその半分の300万円ちょっと。

今の仕事は伝票入力、給与入力と入力三昧で

満足していませんが

以前よりずっと、自分の意識が変わり

インディ化できそうな気持ちになっているからです。

…勝間さんも年収は目安とおっしゃっていますネ。

また目標を持って、前を向けたら年収600万かつ満足のいく仕事に戻れるはず!

…と思い、今日は英語のオーディオブックを購入。

思えば英語もTOEICスコア830(←5年前のためもはや過去の栄光)から下がりっぱなし…。

やり直しはできる!と信じています。

やり直して、ここでよい報告ができますように★