日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

とりあえずやってみる

もともと精神的にも体力的にも決して強いわけではない私ですが

案の定、子供が渡航してから(渡航する前からも渡航日が近づくにつれ)

不眠気味の日々が続いていまーす。

(今もね)

子供が渡航した経緯はこちら

それ以外はさみしいという気持ちはあるものの

いかんせん毎日仕事なんで

落ち込んでる暇もなく

割り切って遊んだり、一人でしかできないことしたら

いいよ

という家族のアドバイスもあり

一人で都内の温泉にいったり

高校時代の友達と高尾山いったり

してたんですね。

しかしもう、この不眠気味の日々が限界なのと

1か月たっても子供の生活環境が改善されない

(夫は準備不足&節約だか保育園が遠いだか

なんだか知らんけど、1か月間家具も何もない・・・

かろうじて布団と冷蔵庫がある家で生活w

鼻水たれっぱなしだが病院にも行っていない!)ことへの

イラダチが限界にきてしまい

「おらー、来月カナダ行ったら息子連れて帰るわい」」

となったわけです。

スカイプの先で、床でご飯を食べる息子が

不憫で不憫で・・・涙。

後悔の念が恐ろしく自分の中で渦巻いております。

夫の名誉のために書いておくと

夫はそれでも、一人で異国の地で精一杯がんばったわけですがね。

子供には彼方此方連れまわすことになり

負担をかけてしまったと思います。

しかし、前を向くしかない。

・・・いや、まてよ

今帰国してもどこの保育園に入るっつーの?!

・・・というわけで、もっとも関東で保育園に入れそうな自治体

横浜市に引っ越しまーす。

あーもー、いい加減、自分の行き当たりばったり具合に

嫌気さすわ・・・。

と、猛省しつつも

何事もやってみなけりゃ分からんばい

と、開き直ることにします。