日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

雨の日の子供たち

5月からカナダに出発した夫、7月下旬に子供だけ帰国し

私と子供二人のパパ単身赴任生活が始まりました。

9月にはパパが一時帰国しましたが

10月に入り、2か月半が経過したことになります。

今日のように雨が降ると、たった二人の家でも子供は家にずっといると狭く感じるのか

退屈し始めてしまいます。

(保育園ではいつもどう過ごしているのやら・・・)

日曜日は大雨の中いとこちゃんに遊びに来てもらいました。

二人はおもちゃの取り合いでケンカしつつも

家中をどたばたと走り回り

楽しそうにしていました。

家の中で大人と二人でいるよりも、ずっと楽しいみたい。

こんなとき、パパが居なくても親せきが近くに居ることが

とても有りがたく感じます♡

と同時に車がほしくなってしまう私。

でもどう考えてもチャイルドシートにじっとして居られる訳がない息子を乗せて

運転できるわけないよなぁ・・・。