日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

からだはホントに大事

運動不足だなぁ…と思っていた矢先、

体調がとっても怪しくなってきました。

昨日は吐き気がおさまらず。。。(食事中の方、ゴメンナサイ

どうしたんだ?!自分。確かに昨年の夏も調子悪かったけど

そろそろ落ち着いてる頃だと思ったのに。

ここ最近のブログでふりかえると

からだが大事★」←最近、体調がおかしいなと

             薄々思いながら書いていた。

やっぱり親に甘えたいと思った」←心身の疲れが出ている…。

私の周りの友人の意見としては

ここで、仕事をやめると

■「結婚に逃げるのか(あるいは、先々再就職でこまるぞ)」

■「今、自分のことを大事にしてあげて」

の2方向あります。

でも、私は今まで、周りのことを気にしていて

自分の心や体の声をまっすぐ聞けていなかったような気がするなぁ。

なおかつ、元来「自立した女性(インディ)になりたい」という

気持ちが強くて

体が弱いのを理由にしたくない!と

いつも思っていました。

そのことによって、自分の首を絞めていることが

あるのかもしれないです。

体、資本だなぁ。

なんとかしよう、ちょっと考えよう。