日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

(振り返り)夢をかなえるゾウ

読んだ本の振り返りを。

夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野敬也

商品詳細を見る

この本は、前の会社の同期、Mから教えてもらった本。

読んだのは2007年11月か12月のころなので

それからもう数ヶ月経っているのだが

TVドラマ化にまでなるとは…!

想像もしていなかった。

でも、ガネーシャ(この本に出てくる)に

そのくらいの人を惹きつけるパワーが

あるということには十分うなずける。

読んだ当時は、この本に書かれていることを

実行しようと思って

突如トイレ掃除をやったりもした。

この本に書かれていることを

一つ一つやってみることは

気持ちのいいものだった。

ただ、数ヶ月たった今、もう忘れてしまっている

自分が居る…。

そう、この本で最も重要なのは

最後のところなのだ。

そして、そこに最も時間をかける必要があるだろう。