日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

自分の感覚を研ぎ澄ませ

今日は↓こんな本を読んでみた。

私の感想を手短に…。

■情報の「輪切り」という観点は私にはなかった。

 私の中でいわゆる「アハ体験aha! experience)」

 と言ってもいいかもしれません。

■プロの感覚が、どんなときにミスとなり

 どんなときに成功するか、実例が豊富にあって

 面白い。

 第1感、といっても、いくつかの輪切りの情報が

 そろっていることが、必要なんだなと思います。

■情報がありすぎると、よい判断ができないことがある!

 私にも思い当たる節があります。

 1年半前の転職がまさにそう。

 フレームワークロジカルシンキングを使っても

 色色な人にインタビューをしても、

 なかなか決断できなかった私…。

 

事例の中には「15年後離婚するカップル」を予測

なんてものまであって、なかなか参考になる内容でした。

あぁ、うち(私たちカップル)は、大丈夫だな、と再認識★笑