日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

読んだ本をメモ


ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法
(2011/01/20)
ちきりん

商品詳細を見る
なかなか「あきらめる」ということが難しいこともあるけれど、このことを最近よく考える。考えているばかりで、何も動けなかったりもするんだけれど。

身の丈にあった「夢」とか「目標」、というのをどれだけ考えているだろうか。この本を読んで、実現可能なところへ置き換えることも必要なんだなと思った。日本は後進国に比べたら格段に色々な夢を叶えやすい国だけれど、アメリカよりも「一発逆転」だとか「アメリカンドリーム」のような下克上に乏しい国。・・・て色々書いているけれど、結局もっと「ゆるく考えたらどうだ」ってことなんだろうな。人生が100倍楽になるかどうかは別としてね。