日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

今日のカイゼン

20080606235250
ここのところ、パートナーと一緒に寝ていると

つい二度寝してしまって、寝坊!

というパターンが頻繁になってきました。

でもでも、

毎日仕事に行くのに、ぎりぎりに起きてられません!

そこで

どうしてもいいアイデアが浮かばなかったので

(あと、別々に寝る、というのは

あんまり建設的じゃないな、と思ったので)

Yahoo!知恵袋に初投稿★

 ※初めて知恵袋をまじまじと読んだけれど、

 けっこう面白い。

 問題解決の頭のトレーニングになりそう。

そこでみなさまから温かい回答をいただき

その中から、最適なものを採用してみることに。

台所や洗面所、自分の起きてから行動するルートに

目覚ましを置くという案。

さっそく仕事後さくらやウォッチ館

置時計コーナーへ行くと

 (東急ハンズで見たときは、あんまり

 ピンとくるものがなかったのでした)

けっこうな品揃えです。

わたくし、店員さんと話すのが好きなので、

「目覚まし時計ってどのくらいが寿命なんですかぁ?」

と聞くと

「使い方にもよりますが、7~8年ですかね。

10年持ったというケースもありますよ」

とのことでした。

明日の朝が楽しみ(^^)