日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

旅に出たくなる本

旅行記、旅の本を読むと必ず旅に出たくなる。


Eat, Pray, Love: One Woman's Search for Everything Across Italy, India and Indonesia (international export edition)Eat, Pray, Love: One Woman's Search for Everything Across Italy, India and Indonesia (international export edition)
(2007/11/15)
Elizabeth Gilbert

商品詳細を見る
まず、この本がベストセラーになって紹介されたときに英語で読もうと試みたが

「祈って」とあるだけあって、微妙なニュアンスをつかむのが難しそう

と思ってやめてしまった。

それがこの夏、日本語の文庫版で出ていたため購入。

食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書 (RHブックス・プラス)食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書 (RHブックス・プラス)
(2010/08/10)
エリザベス ギルバート

商品詳細を見る
日本でも映画公開ということで

ジュリアロバーツが表紙に・・・!くぁわいい。

世の中の働く女子のうち、何割ぐらいがこうして1年間の旅に出ることができるんだろうか。わたくしは今のところ典型的日本の女性会社員でありとてもできそうにないが、2週間でもいいからこんな旅のマネごとをしてみたいと心の底から思うのである。2週間、バリでマッサージとメディテーション三昧。あるいは、2週間イタリアの語学学校?(イタリア語より個人的には台湾語スペイン語を学んでみたい)。インドでヨガのリトリート、、あぁ、北欧に住む友達の家へ行ってオーロラを見るのも捨てがたい。筆者と違って結婚生活でボロボロ、ということはないが、仕事ではボロボロ・・である。執着していることも多すぎる。そんな自分のワークスタイルをあらためて振り返り、「食べて、祈って、また結婚生活に戻る」旅をしてみたいなぁ、と思うわたくしであった。