日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

マイベスト温泉施設

今日も温泉施設に行ってきた。

実はわたくし、プチマニアなんじゃないかと思う。

というわけで、わたくしの心の中のランキングを公開してみる。

 

1.庭の湯(豊島園)

子供がいない(=騒がしくない)。比較的都心に近いのに

樹木が多くて癒される。水着着用で男女で楽しめる。

平日夜行くと、お得。

 

2.ヒーリングヴィラ印西(印西牧ノ原)

都心からかなり遠いが、コスパがよい。午前中は比較的静か。

マッサージの種類が豊富。ランチビュッフェが健康志向。

広いサウナが家族でまったりできる。

今日行ったのはココ。

 

3.さいたま清河寺温泉 (埼玉)

(同列)瀬音の湯 (東京 秋川)

両方とも車じゃないと行けない。そして両方とも

お湯がよく印象に残っている。

が、時間帯により騒がしくとっても混んでいるため

しばらく行っていない。。ドライブのついでに良いと思う。

 

ちなみに、うちから近いのは以下二つ。

東京染井温泉 SAKURA

ラクーア

なのだが、価格の割に広さと湯やサウナのバラエティが

ちょいと・・なのであまり行っていない。

やはり都心にあるだけあって、騒がしいのもあるけど

早く仕事の疲れを癒したいときや

女同士でひたすらしゃべりたいときなんかは良いかも。