日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

会社の外に放り出されても稼げる力をつけておきたいよね

ということで、こんなタイトルの本。

以前から力を付けたいと思っておるわたくしは

副業やダブルワークの本を読み読みしております。

(実際に副業してはおりませんが・・)

サラリーマンのための「会社の外」で稼ぐ術 複数収入獲得マニュアル (朝日新書)サラリーマンのための「会社の外」で稼ぐ術 複数収入獲得マニュアル (朝日新書)
(2010/01/13)
柴田 英寿

商品詳細を見る
こちらで紹介されている副業5ステップは

実際、けっこう難しいかとは思うのですが

その戦略や、なぜ副業なのか、といったところは必読です。

わたくしが実際行動に落としこみたいポイントは

以下3点。

1.勝てそうなところでやってみよう

(得意を生かそう)

2.継続する

(継続してダメそうだったらまたやってみる)

3.会社の外での人間関係をつくろう