日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

女性職

少し前に、こんな本を読みました。

<女性職>の時代 ――ソフトインテリジェンスの力 (角川oneテーマ21 C 155) (角川oneテーマ21 C 155)<女性職>の時代 ――ソフトインテリジェンスの力 (角川oneテーマ21 C 155) (角川oneテーマ21 C 155)
(2008/09/10)
中川 美紀

商品詳細を見る

こんな見方もあるものよね、と思う反面、

私の友達の半分は理系大学出身で

SEはじめ技術系、研究系も結構いるので

少し、いまさら括らなくても、と少し思いました。

特に、最近では、女性男性問わず

中性的な人も増えてますよね。

美容部員にも少しずつ、男性が進出してきていますし。

もはや、性別でくくるのは難しいような

気がします。

ただ、

男性が多い、女性が多い、という職業は

確かに存在しますよね。

そうした職業では、働く環境が男性有利

女性有利、ということもあるので

どうとらえるかは、本人次第…?!