日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

クリスマスに向けて立ちはだかる、現実の壁

公開されてすぐに、7月24日通りのクリスマスを観ました。

友達と、私含めて3人で。お話自体は、特にびっくりするような展開もなくおっとりとした話。平凡な話。でも、俳優さんがみなさん、ステキだったので満足でした。

しかも、長崎の風景がいい。長崎、住んだことはないですが、大好きです。

東京でもクリスマスに向けて、街が華やいできましたね。

映画の中のように、クリスマスムードがいっぱい。

この映画の中で、印象に残った、悲しくもセツナイせりふを一つ。

「あの人たちは、あっちがわの人なの。オレたちとはちがうわけ。」←うろ覚え

そうなのよね。

天は2ぶつを与えず…というけど、うまく行っている人は全てがうまく行ってて

素敵な彼氏がいて、友達もたくさん居て、仕事もできてお金持ちで○★×▽?!と2ぶつどころじゃないやん! と考えてしまいがち。おしゃれでイケてる人はイケてる彼女が居る。実際そういうもんなのかも。

でもね、ふてくされてばかりもいられないんすよ、実際問題。

素敵な人を、めざしたいじゃないっすか。

いやはや、華やかな話題から一気にオヤジくさくなっちゃったかしら。とにもかくにも、これからも、世の中をよくするため、自分を磨くため、今日も楽しく生きるのです★

・・・さてこれから、新橋から出張へと旅立ちます。I LOVE 日本。

移動中は時間があるので、ブログ更新してみようかな。