日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

フリーアドレス

私の会社は「フリーアドレス」という方式をとっています。

1987年3月に清水建設・技術研究所で世界で初めて実現されたとされる(Wikipediaより)

社員一人ひとりが固定の席を持たない、というオフィススタイルのことです。

社員は無線LAN環境で、携帯電話、ノートパソコンを持ち、空いている机で

仕事します。

わたしの会社の問題は…机は整然と並んでいないため誰が何処に居るのか

良く分からないとこですかね。カフェを意識しているんでしょうけど…。

上長は部下を管理しきれていないんじゃ???と。

朝、9時に出社すると、人は全然いません。マネージャーも部長も居ない。

私は当然、まだペーペーですから9時前には出社しますが…。

ちなみに最近、マネージャーが近くに座ってくるので、よく怒られます。

女子だから、小言を言いやすいってのもあるんだろう。

褒められて伸びる子なんだけど、な。