日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

インドアクライミング

ついに、初体験してきました!

友人が、ウォールクライミングをやっているというので、

以前からやろうと思っていたのです。

体重が軽いことはまぁ、間違いないのですが、全然体力がない

(腕はもちろん、足も…)のでとても心配だったのですがね…。

とりあえず、雨がよく振っていたので、いつもより空いているようでした。

カラフルなパネルには、背の高い人、低い人、

体の柔らかい人、おじいちゃん、若い女性、

色々なかたがたがヒョイヒョイと登っていました。

一番簡単そうなコースはなんとかクリア。

友人にアドバイスをもらいながら、登れましたよ。

しかし、何回か登っているうちに腕が…手のひらが…。

結局たったの2時間で終了しました。うーん、次はもっと楽しむタイ。

まだまだ、腕の力に頼っている状態なので、もっと足をうまく使えるようになりたいです。

いつかは、どこか自然の岩を…登れるようになるかな?

まぁ、そこはムリにデビューしなくてもよいか。