日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

40歳まであと10年弱

池谷さんと綾戸さん、この2人が1冊に入っていることはそうそうない。という理由で、購入。NEXTということはその前に出された「40歳の教科書」があるはず、と思って探したのだがどうやら「子育て」関連のようなので今は読んでいない。


40歳の教科書NEXT──自分の人生を見つめなおす ドラゴン桜公式副読本『16歳の教科書』番外編40歳の教科書NEXT──自分の人生を見つめなおす ドラゴン桜公式副読本『16歳の教科書』番外編
(2011/04/22)
不明

商品詳細を見る
メンタルヘルス関連~仕事、介護、老いとの向き合い方・・テーマがけっこう深い。40歳と言えば、実はもうそう遠くはないのである。10年前を振り返ると、この10年いったい何をやってきたんだろう、、、というくらい「あっという間」でもあり「何も成してはいない」気さえしてしまう。だからきっとこれから先10年も「あっという間」であろう。しかし「何も成していない」としたくはないのよね・・・。「40代の心のケア」の現実がありありと書かれている箇所もあるが、40代は思っていたより楽しそうである。さて、これから10年、どのように生きるかな。