日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

一体全体、皆何処へ向かってゐるのか

友人のライヴを鑑賞してきました。

今日のタイトルは少々その友人風にしてみました。

ライヴを見ていて考えたことを記録してみます。

高校の友人たち数名に会い、あー皆がんばっているなーと思っていたところ。私もキャリアウーマン風につっ走っているように見えているらしく、複雑な気持ちになりました。ぜーんぜんそんなポジションに居ないよ…結婚している女っていうだけで、当社では中々キャリアウーマンになり難しよ…。いやそもそも、何に対してもだいたい飽きっぽく全然ガンバレないタイプで、自分の中途半端さに悩んでばかりさ…。ってもう三十路なのに青臭い?はたまたピーターパン? 今日のライヴの友人は子供の頃からロックを聴いて育ち、今もサラリーマンやりながらパフォーマンスを続けている、恰好良い男なのです。 私も子供の頃からクラッシックを聴いて育ったんだけどなー…や、今も聴いてはいるか。私が比較的続けられていることといえば、山&街歩き・本読み・仕事・部屋の片付け、ぐらいだろうかなぁ。わりあいとツッコミ方なので、シッカリ者に見える&がんばっているように見えるけど全然そんなことはなかったりするんですよ…。

・・とまぁ駄文をこねてみたけれど、結局みんなどこに向かっていて、そして私は何処にむかっているんやろ…というのが考えたことです。

ちょっと整理したいよね、何処行ってんのか。そんなんせんでも、いーやろうも、って言う方々も居るだろうけど整理整頓好きなのよワタクシ。モノの整理整頓は得意なんだが思考の整理がどうやらまだちょっと苦手なんだよなぁ。