日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

夫婦で読む本

憧れの小室淑恵さんの本。


2人が「最高のチーム」になる―― ワーキングカップルの人生戦略2人が「最高のチーム」になる―― ワーキングカップルの人生戦略
(2011/06/23)
小室淑恵、駒崎弘樹

商品詳細を見る
共著者の駒崎さんは私とほぼ同じ歳でした。

私ども夫婦は幸いにして家事分担でもめたことは殆ど無く

(むしろ、私は料理以外の家事はあまりやっていません・・・)

料理も不得意ではないが、特に暑い夏はやる気がしない・・・

(つまり、私はあんまり家事をしていない)

ということになっています。

そうは言っても、子供が生まれたらどうなるのかな?と

考えることも多い今日このごろ。

どうやって周りに支援を受けながら

ワーキングカップルが協力して生活し子供を育てていくのか

基本的考え方~ヒントまで、参考になるものばかりでした。

職場の後輩にも読んでもらいたい!

そして・・・

今の30代夫婦ってお金のことも、心配ですよね。今はちょっと

共働き以外は考えられないかも。


夫婦で年収600万円をめざす! 二人で時代を生き抜くお金管理術夫婦で年収600万円をめざす! 二人で時代を生き抜くお金管理術
(2010/06/16)
花輪 陽子

商品詳細を見る
一人より、二人なら経済的にも精神的にも強くなれる気が

します。