日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

コーチング Vol.3

私の近頃のテーマ・・副業(あるいはボランティア、でもできれば副業)。

これを1年くらいのテーマとすると、各コーチングセッションに

テーマを考えてきたほうがよいかも・・と思い、今回は

「時間の使い方をどうするか」 としました。

(前回ではキャリアカウンセリング関連(副業)のテーマがメイン)

ひとまず、資格をとらねば、と考えているのですが

・時間の使い方がうまくない

・自分に心から(深く)コミットしていない(継続力)

・体調管理

3点が問題。しかし、下2点は上の1つに起因していますよね。

というわけで

こちらのブログ記事にもちょっと書いたのですが

結論から言うと「レコーディング・時間・ダイエット」することにしました。

朝、昼(仕事中)、夜。

私の時間泥棒は誰なんだろう。

朝の時間、もっと活用できるんじゃないかしら。

そんなことをモヤモヤ考えていたんですが

コーチと話しながら考えていたら

レコーディングしてみる、というところに

たどり着きました(「時間力」の本の影響もあるが)。

コーチ、ありがとうございます!

ちなみに、朝のルーティーンは最近こんなかんじ。

1.オーディオブックを聴きながら、朝日記(6時)

2.ラジオを聞きながら、ごはん、化粧、着替え(6時半)

3.7時半ごろ、出発。

しかしながら、6時はオーバーしていることがしばしば。

これを早くできれば、空いている山手線に乗れるんじゃ

ないかと思っているんですよね~。

まずは、年内に「朝日記」&「オーディオブック」

ルーティーンを習慣化させて・・それから時間をまた早めます!