日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

やりたいことたくさんあるから・・ダブルで!

ここ1年くらい、副業について考えているのです。

(といっても、1年前は半年のvacation期間

 から復帰したところだったけどさ)

GCDFの勉強もしたし(試験は受けてないけどさ)

キャリアカウンセリングをやりたい!

OR

勉強会/セミナーをやりたい!

と、思っていたのです。

お陰さまで、身の回りの方が

お知り合いを集めて飲み会?を

開催してくださったり・・もしたのですが

自分の思うようにできませんでしたorz。。

今思えば、本当に申し訳ないことをしたわ。

要は、どんなことをしたいのか、形になっていなかったのです。

ボランティアでいいのですが

ちょっと真面目な形で、できれば副業でやりたい。

ダブルキャリア―新しい生き方の提案 (生活人新書)ダブルキャリア―新しい生き方の提案 (生活人新書)
(2007/07)
荻野 進介大宮 冬洋

商品詳細を見る

こちらの書籍は少し景気がよかったときのもの。

実際、リーマンショック以降、副業を考えている

実施している人は多いのではないでしょうか。

わたくしにとって、本書に書かれていたような働き方は理想です。

ダブルキャリアは自己実現の一つ・・。

わたくし対面キャリアカウンセリングもしくは勉強会

もう一つやりたいことが。

それはヨガのレッスン。

ストレッチの要素も交えて、オリジナルをもう少し

追求してからかな。

(あとやはり、全米ヨガアライアンスのような資格が

あったほうがいいんだろうな)

めざせ、

心と体をほぐせる、キャリアカウンセラー!