日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

Basic Magic Fasion Book

ベーシックマジック・ファッションブック―To Do Books_Culture&Lifestyle No.2 イットウーベーシックマジック・ファッションブック―To Do Books_Culture&Lifestyle No.2 イットウーマン
(2009/11)
商品詳細を見る

オシャレしたい。

だけど、ベーシックでいたい。

わたくし、そんなスタイルを持ちたいと思っております。

そこで見つけた、定番の着こなし方

定番の揃え方Bookであります。

フォーエバーアイテムとして紹介されているのは次の10こ。

1.ネイビーブレザー (ジャケット)

2.ホワイトシャツ (白いワイシャツ、ブラウス)

3.ジーンズ

4.バスクシャツ (白地にブルーボーダーのカットソー)

5.ミモレスカート (ひざ丈スカート)

6.クルーネックカーディガン (丸くびのカーディガン)

7.スウェットパーカ (フードの付いた前あきのトレーナー)

8.トラウザーズ (パンツ)

9.トレンチコート

10.リトルブラックドレス (黒のショートドレス)

残念ながら今、私は4.と9.を持っていない。

しかし、どれも定番とうなずけるものばかりである。

アクセサリーや他のアイテムでちょっとテイストを変えながらも

長く楽しめる服、これは、実に私の価値観にフィットする。

アクセサリーはちょっとチープでもいいから、定番はいいものを買いたい。

9.今年のバーゲンあたりでゲットしようかな。

4.はちょっと研究してから、買おーっと。

それにしても「イットウーマン」てどういう意味だろ・・。